リニア新幹線の静岡問題の解決後の新豊田駅の接続検討しています。
東京の国土交通省側は、リニア新幹線の流れから新豊田接続を検討されます。先ずは、静岡問題から見ています。
北陸信越運輸局側は、東海地域から整備新幹線の話しが、来る事を見ています。静岡問題が有ります。
リニア新幹線のトラブルとして国土交通省鉄道局は、静岡問題が有ります。
静岡の大井川の水問題が、影響して新豊田までの整備新幹線が、決まらないと思われます。
新潟長岡起点に長野⇒松本⇒飯田⇒新豊田接続を国土交通省は、検討しています。リニア問題が、影響しています。
三河安城駅を起点に新豊田駅経由して香嵐渓付近と稲武⇒根羽⇒平谷を抜けて飯田接続を予定しています。
国土交通省の要望の一つに新豊田駅の接続を検討しています。リニア問題解決後に検討されます。
静岡問題から国土交通省の新潟接続が、国土交通省鉄道局の中で決めれない事が有ります。
北陸信越運輸局からは、上越新幹線の長岡駅にリニア新幹線を入れる事は、求めていません
北陸信越運輸局側は、リニア新幹線の建設費が、高いと聞かされています。
北陸信越運輸局側は、従来の新幹線を三河安城駅から上越新幹線の長岡駅に接続を検討しています。
長野県飯田市からリニア新幹線が、来るなら要りませんと断言しています。
北陸信越運輸局側は、リニア新幹線は、コストが高いと言われています。
他の整備新幹線よりリニアは、コストが高い事により座席も狭い事を考えて新豊田から飯田まで必要に為ります。
従来の新幹線を実現された時は、新潟⇒長野⇒松本⇒飯田⇒新豊田⇒三河安城⇒浜松⇒静岡まで可能に為ります。
リニア新幹線の飯田経由から新豊田接続をすると浜松静岡からも新潟県に流れます。
松本経由の整備新幹線が、実現された時は、上野大宮高崎経由は、避ける事も可能に為る事も有ります。
北陸信越運輸局の要望と国土交通省鉄道局の要望により新豊田駅は、整備新幹線のルートにされています。
リニア新幹線の静岡問題が、解決しないと基本ルートにされません
東海道新幹線の三河安城駅を上越新幹線の長岡駅に接続を検討しています。
北陸信越運輸局鉄道部は、東海道新幹線と上越新幹線の長岡駅を接続を検討しています。
豊田市に於ける交通対策は、整備新幹線を誘致する理由として雇用対策に影響されます。
整備新幹線の無い地域は、愛知環状線にも影響しません
豊田市に整備新幹線が来る事に決まると商店街に影響することが有ります。
豊田市駅前で絵画販売する時に新豊田駅問題から交通対策として新豊田駅から三河安城駅の接続が重要に為ります。
新豊田駅は、1日12000〜13000名、名鉄豊田市は、23000〜24000名前後から三河安城駅の接続が、必要になります。
問題点は、整備新幹線の接続が必要に為ります。飯田市と豊田市の接続が重要に為ります。
松坂屋豊田店の撤退は、交通対策に問題点が有ります。飯田接続を要求します。